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とりあえずキャラモデルの全身図はちゃんと上げてみます。
今日は長いですよ!!(1週間分だからね!!)
Model_02_""""
訂正。テクスチャは設定してありますね。ただ、ビットマップテクスチャが未設定です。
やっぱりこう見ると腕が細くて気になる…。

最近、このカテゴリの記事の内容の飛躍(作業工程の省略)が酷いですがまぁ、慣れてきたということにしてください…。

この前も少し出してましたが、フィールドを作っています。
見取り図?
見取り図的なものです。設計図?参考はロマネスクです。
見た本が素敵過ぎて…!ブクログに入ってます。

画像下部の繰り返し部分、外陣を作っていきます。
二階部分。
外陣>2階>トリビューン部分です。
ええと、本当は普通に1階の床から作ってたのですが、なにぶん学校でもそもそ作ってたせいでスクショ撮るのを忘れていました…。
もうね…床は手ごわかった…。
きれいに見えるように算数を駆使します。
もとい、電卓を駆使します。
最初、外陣部分は一つのファイルでざざざっと適当に作れば行けると思ってたんですが、この建物、シンメトリーでシンメトリーを作るので結局ファイルを分けて部品部品で作っていってます。
現在2つ、予想では最低3つくらいでしょうか。外陣だけで。

Field_02_"
前の3D記事にちょっと写ってる1階部分に上の2階部分を合体!!してあともそもそ装飾を付けたします。
Field_02_church'''
もっともっと!
オレンジで囲った部分がさっきの2F部分です。
あと、一応物理的な説得力とか繰り返しのつなぎ部分とかも考える。

びゅーん
そんなことばかりしてるとなんかじれったくなってくるので時には休憩しましょう。

休憩では解決しない、そんな問題には、「諦め」が必要なようです。

2階から
2階部分から見たときの柱をつくる。
ついでに内側のアーチのバランスが悪かったため修正。
なめらかに
カクカクし過ぎだと思い、「なめらかにする」コマンドを使ってみた。
結果:柱がひしゃげた。
駄目ですね。

本当はっもうちょいと進んであわよくば外陣を完成までこぎつけたかったんですが…。
駄目ですね。
でも、でもだいぶ見えてきました…!
どうにかして絶対に5月くらいには全容完成させてやる…!!!
という野望…。(←?)
動作環境というか…違うな…ゲームとして機能させるためのプログラムの方はできる方がノリノリで引き受けてくだすっているのでおいらはもう頑張ってこっちをタイムリミットまでにそれっぽくするまでだ!!!(までだ?)

以上、長文でした。
 
P.S.:今だけでいい、チャンネル権をよこせ。

さっきのを、
そして
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