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久々の3D作業メモです。

胸像


↑ぐりぐりと体のアウトラインを取った後、目安となるかも知れないパーツのラインをとったところ。
これがなかなか厄介でした。楽しい、楽しいんですがね…、
サンプルを見ながらでしたが、なんとも上手くいかない。
上手な絵を見ても自分では描けないのといっしょですorz
確かにこの作り方をしたら筋肉の知識は重要な気もしました。

他の本も参照したのですが、その本では体の作り方が違い、“基本図形を組み合わせて作っていく”というものでした。
ただ、これだと筋肉の知識はあまりいりませんがちょっと3Dっぽさが先立つような雰囲気が…?
よりリアルな3D(?)を作るのであれば今やってるやり方の方がいいのかな、なんて思いました。
その本にあった眼球もちゃんと作る顔の作り方はやってみたい。
そうすると、表情はモーフィングで動かすのだろうか。うーん。めんどくs(ry


ライン
↑実は上の前の段階の話。
背中から腰、足のラインがおっそろしく難しかったです。
何度調整したことか…。
絵でもそうですけど、否応なく自分に似ちゃうじゃないですか、だからどう直しても猫背なO脚から抜け出せなくて。
結局何人かの友人に横に立ってもらって観察しながらやったりしました。ごめんなさい。
でもほらググろうにも何で検索したらいいのか分からなくて…。
下手に“美脚”とか検索したら酷い目に遭いそうになって友人に止められた←
結局一番参考になったのは友人のPSPのゲームのギャラリーでした。ありがとう友よ。

では今日はこの辺で。
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