忍者ブログ



Blog
| Home | 未選択 | お知らせ | 日々 | 3D | 旅記 | もの作り | Other |
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


hair.jpg
久しぶり過ぎて操作方法忘れてたメタセコをいじった。
なんか首長い…?とか色々不自然な感否めませんが、髪の毛生えました。
テクスチャ適当なのに目茶苦茶時間かかってしまた。
あれもこれも操作忘れたせ、いではなくどっちかというと操作をショートカットで覚えてたのに、キーボードを手元に置かずにやったからです。
茶髪ですよ!
髪色変更は自由自在ですよ!!
ホントはここで髪のカラーバリエーションこんなにいっぱい!って載せようと思って色々やろうとしたけど白髪(青寄り)作ってレンダリング(出力)してみたら霞んでてめんどくなったのでそれはまた今度で。
メタセコのレンダリング機能、光源の設定(?)を明るくしてるとしてると霞みがちですね。そういうもんなんですかね、今度色々試してみよう。
添付の画像は、光源設定…っていうか、光源のカラーを変更してレンダリングした3枚の画像を画像ソフトでブレンドしたものです。
ぶっちゃけて言う。これを何枚もやるのはしんどい。
あとこいつえらい吊り眉やな。あと頭も長い!髪の毛一部手抜き過ぎでゲーム中の「ワカメ」みたいになりました。
いえーい。ワカメの作り方がわかったぞ!!
↓↓
白髪ver合成失敗した諦めた。
hh.jpg
生首で失礼します(笑)
髪とかの色飛んじゃいましたー。
そろそろ別の作り始めようかしら。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック

Copyright© 2006-2012 Kidate All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]