忍者ブログ



Blog
| Home | 未選択 | お知らせ | 日々 | 3D | 旅記 | もの作り | Other |
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

常雨の街お久しぶりです。
街をモデリングしてみたい!と思い立ったので、街のデザイン考えます。
歩けたらさぞ嬉しかろう。フフフ
そういえば、最近本屋に行くと平積みされてる天地明察を読んだのですが、あれがとっても良かった。別にストーリーが好き!とか私が時代小説好きとかじゃないのに(別に嫌いじゃないです)面白かった。

ということで(?)、考えるのは大分前に雨が降り続けた日に描いてたけど描きあがらなかった街の絵から、常に雨降ってる地域の街はどんな感じかね、ってので作りたい。(という目標)
①アーケードとか続いてる。
②生えてる植物の彩度が低いOR白い
③外灯、照明は常時点灯
④水力発電(電気あるなら)
⑤建築物は腐食性の低い素材
⑥雨水を流す水路。(雨季には溢れる/地下水道は難しそう)
⑦地下居住?
⑧街の景観はそっけない(建物が効率重視)
⑨防水の服着てそう
⑩ごはんおいしくなさそう
⑪住人色白
⑫住民ビタミン不足しそう
⑬他に何かあるかな

もはや個人的メモ。
添付はイメージ図。こういう暗澹たる積乱雲垂れこめる街。
個人的に⑦の地下居住は計画中ってとこで作りたい。
⑩とか⑪とか⑫は別にどうでもいい設定ですねハイ。

しかし考えれば考えるほどそっけない街になりそうだ。きっといつか作る…。きっと…!
PR

Copyright© 2006-2012 Kidate All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]