忍者ブログ



Blog
| Home | 未選択 | お知らせ | 日々 | 3D | 旅記 | もの作り | Other |
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新になる。

思い返すと、私はウェブを建設的な用途で使ったことがあまりない気がする。
ここだって、思っていて、言ってもよさそうなことで、言えないことを書いちゃえ、みたいに始めた気がする。

久々に、卒業設計で書いた自分の文を読んで、文字を書きたい気持ちになった。
最近、仕事でSNSを始めた。
SNSも使ってはいるけれども、SNSだけの友人などと現実的な交流をしたことはなく、何かのきっかけになることもなく、アカウントは現実の私くらい広がりがない。
SNSで趣味の友達などが増えている人がうらやましいものの、どうしたって人にアプローチすることはできないから仕方ない。
私のアカウントにコミュ力がないのはどうでもよいとしても、仕事でのSNSは広がらなければ意味がないから、本など読んでどうすればいいのかを調べている。
私を放っておいて、このような研究をすることはなかっただろうから、仕事っていうのはこういう点で視野を無理やり広げてくれていいものなのかもしれない。

私の職場は、社員4、5名の小さなところなのだけれど、これはとても小さな社会で、正直あまりなじみ深いタイプの人はいないので、どうにも疲れる。すこしのいいかたや言い回しに気が立ち、言葉づかいの誤りにひそかに苛立ちを飲み込んだりして、おのれの小ささに気の滅入る毎日を過ごしている。
私自身が気楽に話のできる人にあいたい。気が付いたらそれがすごく強い気持ちになっていたので、最近は本に友人を求めるのが良いんじゃないかと思っている。そんな都合のよい本もないとは思うが、人間よりはいる気がする。読むのはわたしだから…。そう思っているが、そういう本を探すことにかける労力はかけられていない…。

何にせよ、働き始めるにあたって明るくて快活な性格になろうとしたり、いろいろ頑張ってみたところで、しばらくすれば、そこにいるのは私でしかなくてなんか疲れてしまった。

あと、よく見たらホームページの最終更新が6年前でなんかやべえなあと思った。つらい。
PR

Copyright© 2006-2012 Kidate All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]