忍者ブログ



Blog
| Home | 未選択 | お知らせ | 日々 | 3D | 旅記 | もの作り | Other |
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近お知らせでしか浮上してきませんね…。
そして、ちょっとまんがっぽいものあげてみました…。
思い切って!
思い切りよく!ズヴァァ。
96f1daf6.jpeg
この前の真夜中にツイッタに垂れ流したらくがきからできたやつに設定的なのくっつけてできたやつです。腹話術師くんです。
全然練ったりしてません。
突発的なのでシリアスかギャグかもはっきりしてませんがよかったらどうぞ。
我に帰ったら消す。
我を忘れ続けたら続く。
奇術師とかがいろいろいるサーカス団のお話です。(注:まだお話になってないよ)
今回こいつが出張ってますが別にこいつが主人公とかいう訳ではないと思います。みんなが主役☆ていうかこいつしかキャラできてない
本編4コマ状態ですが、主に4コマ状態は舞台上を固定視線で観客が見ている状況を描くときに現れると思います。思うだけですが。
しかし4コマは難しいですね。4コマで落ちない。何コマなら落ちるのかって何コマだって上手く落ちてくれたりしませんけどね!
よし!楽しかった頑張った続くといいなァ。
あんまり書くと変に期待される傾向にあるものだと思うのでこの辺で切り上げようそうしよう。
漫画まだ3ページしかないからな!

管理人は漫画を描いている状況がなんか楽しいようです。
あわよくば反応とかあったら大変嬉しいけど逆に何も言えないし第一このブログコメ出来ない設定だからな。
ここ↓から行けると思います。ギャラリからも行けます。
banner.gif
ハァ。
PR
meshu.png
ログ追加しました。
ぐしゃっとらくがきばっかりです。ぐしゃっ。

ぱそこんでもうまく描けない色がきもちわるいよ。
精進するぜ。

なーんかまんが描きたいです。がお話考える系のものは絵なんかより人の目に晒すのが怖いです。恥ずいです。よって人目に晒さないのでそもそも展開が伝わるのか伝わらないのかの段階で不明です。
むっずかしいなー。

でも楽しいです。

そして男子の顔がワンパターンしか描けないことに気付きました。
女子はだいたい色んな顔描けますが、そもそも男の子と面と向かって1対1とかで喋ることなんて生まれてこの方あったろうか?いやもちろんあ、りま、す…   か?
あった気もするしでも正直それってただの事務連絡だったな、委員会とかの。
いやいや大人数ならあります。
家族に男子いますがそれはまた別の話ですしね。いないよりは分かると思いますがね。
というのはまぁどうでもよくて、描 け な い じ ゃ ー ん 。
まんがとか描いたら男の子一人しか登場させられないんじゃね!?という事態です。
この前はそっくりさん設定だったからナチュラルに行けたんです。
髪型を大袈裟に変えるとかしか区別方法がありませんこれでは風が吹いて髪が消えたらどっちがどっちか分からないじゃないか!!(そんな状況はまずない)

こないだ描いたそっくりさん設定では表情で区別してたけど途中から一緒に行動してるから後半反応似たような感じになっていきしまいにはベタ塗り忘れてどういうことだ状態だった。と、思う。人にほとんど見せてないから分かりませんが。
まんがとか描いたこと無かった時とかベタ塗り忘れとか焦り過ぎww誰か気付きそうなもんなのになーとか思ってましたがいやこれがナチュラルにあるんだな…むしろ全てのベタを塗り終えるなんて考えられない…。
もう原稿開いてもないからどこかにあるらしい塗り忘れのことなんてワタシハナニモシラナイ。

色んな方面に頑張る。ちょっとずつね。
ではまた。
a0225c99.jpeg
モノトーンイラスト1点追加しました。
あとヘッダー画像も変えました。
ここにあるよ。もしくはメニューのGallery。


というかブログのヘッダーだけ前の前の変更から放置だったっぽいです。
う っ か り !

あれですね、昔から奇舘は、今よりもっと描けもしない時代から寝てる絵が好きだった。気がします。
古いですね、絵にね、多いです。でもなんか結局浮いてるだけに見えて悔しかった思い出があるよ。
今見ると恥ずい。
たぶん今回はちゃんと寝てる!
今度は布をちゃんと描く修行をしないとですね。
今回かなりごまかした…。

とっても楽しかったです。(感想)
シャーペン楽!!
カラー(?)イラスト1点追加しました。
しぶに上下がちょっと切れてないやつ上げました。
d676d294.jpeg別加工Ver
手が何か発動とかできそう。
9a277791.jpegモノトーンイラスト1点追加しました。galleryからどうぞ。

来です、と言うのはそういえばうそです。
ちょっとごちゃごちゃさせ過ぎました。反省してます。今度はもうちょいごまかす。
でもそうとう頑張ったと思う。褒めて。
本の背表紙にタイトルが書いてないのに気付いた時のショックと言ったら…。途方に暮れたとはこのことですか?(訊くな)
文字は創作文字と実在の文字混ざっててたぶんほとんどが読めないです。

添付の画像は今回あげた絵ではないです。カラー用の線画です。
線じゃないけど。
なんか今一本あるべきはずの線が消えているのに気付いた。気付いてしまったがきにしない。うん。

Copyright© 2006-2012 Kidate All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]