忍者ブログ



Blog
| Home | 未選択 | お知らせ | 日々 | 3D | 旅記 | もの作り | Other |
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間をかけてもかけても変化が無い今日この頃。
 2555.jpg
だったのですが、今日は思い切ってコートっぽいものを着せてみた。
でもなんか背景と同化してますね…。
あとテクスチャも前回までのは何があっても気に食わなかったので、全部消して最初から描き直してみましたよ!!
それっぽく描くために頑張ったよ!!肌のしつかんとか!目尻とか!ねぇ誰かほめt(ry
どうせこれも仮のテクスチャなんだけどせっかく作るなら納得いく顔で作りたいよね!!という。
いつだったか首が長いのに気がついてとりあえず顔を大きくして対処したことがあったんですが、それの弊害で今ちょっと顔の造形が歪んでます…orz
あと口が難しいです。

うーん…。

PR

Model_02

今日はなんか目が虚ろな2号君のテクスチャを修正しようと思います。
あと、服が決まってないとはいえ何というかいたたまれないので襟っぽいのをくっつけました。

Model_02_shot
だがしかし途中で撮影会になりました。
Model_02_shot
なんか霞んだ…orz
テクスチャの解像度が低いんですかねー。

choco_01

とりあえず、第一号のモデリング部分が一昨日完成いたしました。
テクスチャは……いや、うん、いいよね。

e7e4f0d5.jpg

でかくてすみません。したっけ背景必要じゃね?、ということでどこかお部屋を作り始める奇舘。
目安のために完成した彼女を置いてだいたいで作っています。
柱までつくったところ

1b1ac9fd.jpg
でかくてすみません。寂しかったのでとりまテーブルを作ってみたところ。
Chocoさんが上手く動いてくれない。
notitle.jpg
会議中。同じ人?いえ、双子です。(嘘
ちなみにこれ以前の3枚がスクショですが、これはレンダリングして保存してます。
なのでアウトラインがはいってますます。

なんかただ遊んでただけで結局テーブル今日くらいしか作んなかった…。
3枚目とか完っ全に遊んでただけですよねー。
画像でかすぎてサムネ作れないとかすんませんすぎますね。
でもねさすがにサムネ自分で作ってうpするほど真面目にはなれません。

これからも地道に行きますのでよろしくお願いします。

Model_02'VIII
足とか手とか、まだ不完全ですが、動かしてみました。主に関節の動作チェック。
前作の時より上手く動いている気がする!!
うわっひ!

Model_02'IX
アルファ値のレンダリングがあったのでやってみた。
シルエットシルエット!!

と、今回はプリントスクリーンではなくてちゃんとレンダリング→ファイルに出力しました。
ちょっと表示が綺麗…でしょうか?
あんまり違いが分からない気もする。
そういえば、ニコニコで凄い再生数になった東方のあの動画、こういう感じのを重ねて作っているのだろうか…。
凄いな。
 

本日二度目の記事です。
久々の3D挑戦記です!
前作は女の子だったため体型も作ったのですが、今回は(時間もモッタイナイし)服を着た状態を最初から作っていこう!と、思っていました。
しかし!しかし、服が、決まってないんですよねー。
いつぞや載せた初期のデザインは没(?)になりまして。
そういう訳で体型からちゃんと作ってみます。

3D_Model_02""

体のアウトラインを打ちました。前回より細かくとってみました。
筋肉の流れとか考えてやってみるとなんか勉強になるきがします。
背中の線は楽しかった。前はなんか難しかったですよ。

Model_02""'


埋まっている…。
胸像の状態ですね。今回はいちおうちゃんと前作に学んで、腕の付け根の関節周りは帯状にした四角ポリゴンで一周させました。
今気付きました。この角度、頭が絶壁…。
直します。

3D_Model_02'VI

直しました…がなんか頭が大きく見えますね・・・。(後ろ髪を拡大しただけだから当たり前です)
これでも今回は前作より肩幅を広く取ったのですが、実際の人間ってどのくらいなのか…。
この段階で母に画面を覗きこまれました…。「……。…見てこれっ!!」「作ったの?」「うん」「おんn…男の子?」「う、ん。」「華奢だね。」「うん」「○○(弟)みたい?」「そうかね」「じゃない?」「かも」「美形だね」「でしょ」

 Model_02'VII

継続してラインを引き、面を張る、を繰り返していきます…。あとちょっと肩幅広くしました。
なんか筋肉の配置の画像とか見ながらラインをとったせいか背中に妙なリアル感がでてきました…。
服着たら分かんないのにナァ。
くっ、こいつ女の子だったらよかったのに。(露出度ちょっと上げれば見えるから)
それと一つ書くと、首でつなぎ目がなじんでないのはオブジェクトが違うからです。因みにテクスチャも違う。
オブジェクトを統合して点を接合するとなめらかになりました。

さて、とりあえず結構進みました…。
ここまでやっていきなり目が痛くなったのでそろそろ潮時でしょうか。
今日は画像3枚でお送りいたしました。


Copyright© 2006-2012 Kidate All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]