忍者ブログ



Blog
| Home | 未選択 | お知らせ | 日々 | 3D | 旅記 | もの作り | Other |
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3DModel_02'

暇じゃ…ないんですよ。
勉強に飽きてやり始めたら思いのほかノちゃったんですよ…っ。
馬鹿か…。うああ。
昨日面白い本を古本で見つけて買ってきて…。
馬鹿か私は…。

で、3Dですが、だいぶ買っても分かってきて、プロのモデルの画像とか結構見れたので勢いづいて作業してみる。
そして、なんと言いますか、救えに←の3Dってホント綺麗ですねぇえ!!FFとかKHとか、さっき見て惚れ惚れしてました。すげぇ。
どらくえは8しか詳しく知りません。8は結構好き。(←やってはいない)
今度にんてんどからでる(でた?)なんとかってゲームの映像が綺麗でした。うふ。タイトル覚えてない。
予定の部分は後書きです。
あと3D関係ないですがゲームの宣伝ページ?解説ページ?って凄くハイクオリティでハイセンスで素敵ですね。

3DModel_02''
ちょっとはぽくなってきたかな?線非表示。
前回の女の子は髪が長かったので良かったのですが、今回は男の子。上方向にボリュームが無いとなんとなく寂しいのもあって張り方をちょっと変えました。
The・板ポリの重ね張りィィ!
楽しい楽しい。
今回は前回の失敗(女の子の後にちょっと作ってたやつ。ゴツゴツ。)とは違って輪郭とか色々と特に口元等上手くいってるので嬉しいですねー。
曲線曲線ー。
本に付いてきたデータを横のモニタに表示しながらやってみています。
そういえば、耳は…、もう、作らなくていいかしら…?
3DModel_02'''
結局そんなに進んでいない気もしますが、格好の付くものが撮れたので以上とします。
お腹すいた。
あ。頭の上の操作軸みたいなのは気にしないように。消せばよかった…。
なんかそこだけファンシー?ですよね…。
PR

Re-Model_02

二代目。
マッピング以前の基本操作を覚えたので、あとは面貼りの効率と関節を悩むのみです。(2月現在)
この前3Dやろうぜやろうぜと騒いでいたら友人が始めてくれたわけですが、せいぜい負けないように頑張りたいところです。
なんたって絵では普通に敵わないからな!!
とかいうとえーって言われる。うむ…。
今回もなんていうか…。いまいちキャラに移入できてないので(できたことなんてほぼ皆無ですが)完成するのかは果たしてナゾナゾです☆←

にしても!!
にしてもですよ!!GoogleChromeとIE8の互換性のなさに挫折しそうです…。
なんだアレ…無理だろ…。何が違うんだろう…?やほおとかの企業系のサイトがちゃんと表示されるわけだからただ私のやりかたが悪いだけなんでしょうが、全然上手くいかん。
paddingかmarginか何かが違うんじゃないかと思うんですが、だからといってどうすべきかはいまいちわからない。
というかそろそろめんどくさくなってきたので諦めます。
みんな、このサイトは今度からGoogleChromeで崩れるよ!!
いや、実を言うと今も崩れてたり。
単に個人サイトなんだもの、妙に悔しいけど、もういいよねぇええ!!

3Dモデリングの練習を始めて(放置期間含め)一年を超えていました…。
一体もできてないとか…。
でも今日も大分進んだデス。

ほね

あ線のみ表示。した状態。
現段階では襟元がすかすかだったりしますがまぁ…。線なら見えない!
服の腰から下後ろにボリュームを付けるとなんかそれっぽく見える気がしたのです。
そろそろ線の数が凄いことに…。
こうやってみると、良くここまでやったなぁ、とか思ったりする。
 

もでl

襟元を適当にくっつけたところ。面のみの表示。
やっぱりカドができてしまう…。
次の時は気をつけようと思います。
表情がぶッさいくですね。早々にテクスチャを描き直したいです。
何せ一年前の…。

今日はここまでで、課題と格闘にかかろうかと思います。
ではッ

Model_01_1

がっこが始まってなんか暇が減ったような気がする。
いや、減ったのはPCの電源を入れる気力でしょうか。
(っていうか今一回書いた記事全部飛んで書きなおしてるんですよ。覚えてねぇ…。)
課題を片付けようとするだけで奇舘はシステムダウンしてしまいます。(片付くわけではない)
今日もなんかもしもししやがってぇえっ!!

3Dはさっさとこの子を仕上げてしまいたい一心で作業しようとしています。
何故って次のが作りたいから。(←
多少なりとも3Dに慣れてきて、面の貼り方のコツが見えてこなくもない状態になってきたのですが、初期に作った顔面の部分のポリゴンの非効率さといったら!!
何この貼り方、ばかっ!
一から作り直さないとこれはもうどうにもならない。
あと、最近気付いたんですが、上着部分の上半身、服着るから作る必要なかったよね。うん。
勉強にはなったけども。
今回はどっちかと言うとぴったりした服だから使いまわす予定だけど。
あと改めてみると顔がでかい気がする…?
とにかく、一体目なので、なんであれ完成することを目標にすることにします。
画像の段階は上着制作中途です。このあとコートの裾伸ばしていって、重ねをちゃんと作って、ブーツ履かせて、手を作って
難関が、残っている…。
 

 1b608702.jpg

前回までで作ったモデルをテストできるか(そこから!?)試してみることにしました。
結論から言いますと、
テストは出来ました。結果は「ひっでぇ」でした。

結果↓↓
小走り
やっぱりプロ凄い。これでもポリゴン数は贅沢な方なのにエッヂが出てしまう。
うおー!
もう服で誤魔化すしかn(ry
一から作り直そうかしら…。


続きにイラスト。(アニメ塗りに挑戦→惨敗)

Copyright© 2006-2012 Kidate All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]