忍者ブログ



Blog
| Home | 未選択 | お知らせ | 日々 | 3D | 旅記 | もの作り | Other |
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

af30d922.jpegしていましたー。
まとめますと、ログ追加、ヘッダー画像変更、モノトーンイラスト1点追加でした。

改めて今年もよろしくお願いいたします(遅い)。

今年はもっとたくさん絵を描けたら良いんじゃないかな!
去年はわりと前半練習しまくりでしたし、後半は受験ですし。
受験もまだまだこれからなので只今正念場でございます用法あってるのか分からない。
とりま!センター試験が!あのセンター試験が!終わって!終わった!ゼェハァ
去年と違って今年はなかなかに受験生カラーな奇舘です。カラーだけな。

年始頃にポストカードの通販とかやってみたらとちらっと助言(?)頂いたのだけど準備とかとても楽しそうだけど需要無さそうだなとか思って兎に角己の画力とセンスを願う日々です。
そろそろでかい絵を描きたい。こまくて広い絵を。
なんかごちゃごちゃと色々空間に置いてあるのとかそういう絵好きです描きたいけど描けない。
あと空気感とかある絵好きです描きたいけd略
精進するぜ!

あっあと2012年ログの最新のが一枚の画像になってて滅茶苦茶重いので開く人は気を付けて下さいすみません今度分割します。

今年の受験旅行は2回もあるぜ!割とハードだけど旅楽しいよね。
いざ、しばしさらば!
PR
こんばんは奇舘でございまーす。
ご無沙汰しておりましたが奇舘は元気です。
今日丁度作業中に気が付いたら椅子退けて延々と数時間中腰で没頭してて酔った(飲酒じゃないです)ところですが元気です。
あれですね工作は楽しいね!腕あと3、4本あったら作業効率凄くいいと思うの!(阿修羅像)
小指で引っ張り、中指と薬指で掴み、鋏で押さえ、ボンドのキャップで支え、定規で梃子の原理です。
そうなれば椅子の位置変えなんて当然足なわけで、よろしい、ならば中腰だ。
そんなこんな、やっていたりします。
でも工作は久々だった。
普段はデッサーン。
想定が楽しいです。
最近気付きましたがどうにも私のデッサンは製図なんじゃないのこれ?というですね。
補助線の乱舞だぜ。(補助線は乱れてはいけません)
この辺かな~っていってフィーリングで描いたやつはイマイチなご評価頂くんですが、別紙に上面図描き出してから画用紙上に軸想定してそこに配置して描いたら良いと言われるので奇舘フィーリングは弱いんだな!
絵かきたいです。あと動きたい。
さっきちょっと去年の今頃の記事チラ見して去年はもう結構勉強してたんかなーって見たんですが、コイツ付け焼き刃で日本史から~とか年賀状が~とか言ってやがる。


とりあえず過去問過去問から~
ではさらば。
前回のPostから長らく日が開いてしまいましたー。
えーっと、特に、書くことは、ない!!
とりあえず、奇舘は、生きている。
センター近づいてきてたりしたりして、ばたばたし始めました。
ジタバタし始めました、でしょうかね。
ふぁいとおー!!

書きたいことがあったような気がするけど、今出てこないってことはそうそう重要な事ではない、よし。
頑張りますよーう!
多分更新減ります。
おはようございます、清々しい朝に奇舘です。
イベントのお知らせをinfoページの一番上に持ってきちゃいました。
もう自己ベストな枚数新ポスカができてますが(いつもが少ないだkry)、昨日更に色んな方にふれ回ってしまったので、ますます頑張らねば!
やはりイベントは楽しいですー。

ホントに色々やってますが、これが終わったらホントに受験に集中すべきよね。
次全部落ちたら笑えぬ。さすがに笑えぬ。
頑張るゥオオオ。頑張ったらいけると信じている。
とりま勉強も頑張って実は高校入学以来とったことのない水準の高得点をとらねばならないというね。
アレ、とったことあったかな?情報でならとった(副教科)。
奇舘基本副教科で得点かき集めて主教科埋め合わせるタイプだからね、一般的な受験に激弱なのじゃ。まぁ一般的な受験しか受けたこと無いんですけどぉ。

あとこのブログ文字詰まり過ぎで読みづらくてしょうがないですよねー。直します。

精進します!
777b5a3e.jpegなんだかんだと忙しかったり忙しくなかったりしまして、滞っておりましたー。
PC開くのもなんか久しぶりです。
一応進路目標決定いたしまして、一安心です。いえまぁ、そんな暇は無いのですが…。
結局、昨年と同じ目標となったので、なんと言いますか、この半年うだうだと考えて中途半端に描いて作って、無為に過ごしてしまった感は否めないのですが、きっとこの半年が無かったら駒を進めてもつらつらと進んでしまった気がするので、まぁ、はい、折角なんだから全力でやらんとなぁという気がしてきたので、良しとしましょう。
だがこの選択は数学とのお付き合いの継続を意味するのである!
いや、別に数学嫌いではないしね、できないのが悔しいのであって。出来ないのが悔しくて勉強すればできるようになったのかも知れませんが、数学出来なくて悔しいの悔しいより絵描けなくて悔しいの悔しいの方が勝っていたんだよ。という負け惜しみをここで一つ。
数学の授業とかそういうのは割と好きだったよ。
何割の美化が含まれているか分かったもんじゃありませんが。

浪人って周りにしてみると気の毒かもしれないけどこの方向の進路なら、本格的な活動に入る前に自由に努力できるなんてなんて恵まれているんだろうね!
奇舘はそろそろ専攻関係の書籍を読み漁り始める事にしたよ!!何故やりたいことがあって1年待つことがあろうか!というかとにかく何かしてないと落ち着かない性である。落ち着きたいね。

まぁ、その辺はどうでもいいとして、久々のPCでディスプレイ設定「明るさ:0コントラスト:0」なのに眩しくて目がイーターイー。
ガンマ値上げたらちょっと暗くなったんですけどガンマ値ってなんですかね、

【ガンマ値】 画像の明るさの変化と、出入力電圧の比で、これが1に近いほど自然な画像に見える。

上げたガンマ値2.6だったので全然自然に見えてないはずなんですが、これが一番暗くて楽なんですけど…。
印刷物作る時直せばよいかな。

最近は爪楊枝で照明器具を作ろうとしています。貼り子でも作ろうとしたけど、ノリで周りがベッタベタになりかねんので停止中です。
左上は現在予備校の時間外でアトリエ残って油絵で地道に描いている奴ですや!いつになったら描きあがるか。
あーあともう一つあった。動画作ったよ。超短い習作だよ。19秒だよ。↓


楽しかった。他にも弟がタオルの塊から発生するのとかも作ったけど、こっちは肖像権的なアレってことで見たいとか言って下さる方はオフな友人に限り連絡くれたらなんとかしてお見せできる。
ちなみに19秒だよ。の後の↓はテンション下がったとかいう訳では無いですよ。
こう色々近況纏めてみるといつものことですが、色んなことに手ェ出し過ぎですねー。

どれもちょっとずつしか進まないのはそのせいですね!勉強しる!!以上!
 

Copyright© 2006-2012 Kidate All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]