忍者ブログ



Blog
| Home | 未選択 | お知らせ | 日々 | 3D | 旅記 | もの作り | Other |
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

uoooo.jpg月別記事数確認しててなんだよこの月の記事数3とか何やってたのぉwwって思ったら今月だったので記事書きます。

あとそういえば八月も終わりですが背景画像青と黒にしてちょっと涼しげになったよ!!
改装したい。
次はJS使って作ってみたいなァとか思ってますができるかなー。
問題なのはJS対応してない人が見れなくなるとこですよね。
あっでも今もギャラリーページでJS使ってるから結局変わらんですかね。

あと、ポスカの準備が滞っておりまーす。
普通こういうとき順調に進んでおりまーすとか言うんだと思うんですけど、なんか19日に更新して以来実はまだ1枚も増えてない!どういうことだ!
数枚を同時進行でじわじわ描くから出来る時ドドドッとできて作業中は全く増えない感じなんです。断じて他に何描いていいか分からなくなってきたとかそういうのではないです。ないよ。

えっとちょっと、まじでもう書くことない。
あっそうだいつか電車に乗ってガタゴトとどっか旅行したい青春18切符とかでさ、のんびりとうだうだと外を眺めながら。
あの切符、18とか青春とか冠してるくせに年齢の指定ないんだぜ。まだいける、青春―…。
でも行くとしたら夏だったなァ、夏の休みはほぼ全て講習に費やしたような気がする。大変有意義であった。

北海道に居るうちに一度はやりたいとか思う。
PR
A0MRVyWCcAIYG6g.jpg全く以て日の進むのが早いですね!!!
奇舘は昨日今日とキャンプ場で過ごしました。
道具が新しくなって数度目だったからか撤収に時間のかかることかかること。
お陰で今日も講座欠席になってしまたorz
というかですね!!テントとか、タープとか、テーブルとか、とにかく道具が!凝り過ぎなんですよ!!
どうして外に出てまでしているのに快適さを求めると言うのか!!
水を沸かすのに、立ち上がって歩いて水を汲みに行かねばならぬのとか、皿が足りないからなるだけ少なく済むようにとか、忘れ物をしたら代用品を考えるとか、この不自由なところを、知恵を絞って乗り越える感が素敵なのではないの…!?
便利で高価な道具を正しく説明書通りに使って必要なものに囲まれて虫除けのネットに囲まれた場所で快適に生活するのにわざわざ遠くまで行くんですか…。
ならば家で良いではないか…。
まぁ…自然っての良いですが…キャンプ好きだし…確かにわしも虫は好きじゃないですが。
どうせやるならもっとが融通の利くキャンプが良いな…!っていうお話でした。

ああいうところに行くと都会の虫の居無さ加減に逆に不自然を感じたりする。

はい、割と主張だった。
というかね、便利な道具はとっても素敵だけど、それが無いとキャンプできない!って言うのは(そりゃテントとかないとキツイですが)それ日常生活と一緒じゃね、と、ね、思っただけですハイ。
どうなんだろうなー。

08/10-1種追加
ポスカ絵数枚描けた~。
お久しぶりどす!
暇じゃないけど暇だのでまとめてみた。こんなんを印刷して各ポスカ数か所ずつに千代紙を貼る予定ですー♪
密度に大きく差があるのに今初めて気がついてちょっと、うん、気になってきた。一番右と一番左の密度差おかしい。
あんまり複雑にはしないようにしたいんですけどねー…。
細かい絵好きなんですよねー。
このハイコントラスト和風はまだ増やしたいです描くのちょうたのしい
でもやっぱりカラーorz
あと低彩度洋風絵と風景絵(っていうか街中画?)を描けるだけ描きたい…。
そういえば漫画1P風でセリフ部分空白になってる感じのも描こう!とか思ってたけど描けるかなー。
合間合間にかいてますー。
とか言って昨日はずっと描いてましたが。
楽しいですー。
しかし、勉強もせねばな。よし。

◆追記0810:ポスカサンプル1種追加


そうですた、すまふぉにアプリ入れてたんですね私。
すっかり忘れてましたよよよ。
これならお気軽に更新できますね。でもなんかやりずらいですよ。

あっ別に彼本気で唇噛んだわけじゃないですよ。

そう言えば、よく映画とか色々で舌噛んで死ぬとかってあるけど、アレ死因舌根沈下による窒息って聞いたんですけど要するに舌噛みちぎらなきゃいけないわけですよね。
無理じゃないか…?
まあどうでもいいとしまして、
manngakakitai!しまった変換ミスったまんが描きたい!
そうだ、わたしすまふぉでPCのキーボード的な入力方法で入力してるんですけど、あのナントカ配列で、でも周りは結構携帯電話的な入力方法で入力してるみたいです。慣れたら楽らしいです。こっちだって慣れたら楽…で、もな…いで、す…。
ここまで書いて読み返しましたが凄く支離滅裂でしたすいません。消さない<◯><◯>

何はともあれ、まんが描きたい、かけないー。というか状況的に家でかけきづらいんですねー。去年ああなってるのでー。どこか良い場所は無いだろうか。図書館は試しましたが、長いストローク音(?)が読書室に不釣り合いすぎて逃げ出しました。気軽に資料探せるのは良いのですが。スタバもやったけど、そうそういつもできるもんでもないです。カラオケも同様ですね。
どうしたものか。
最近うまくかけなくてグエーってなってます。ぐえー。昨日凄くぐえーってたけどサマウォみたらちょっと回復したサマウォすげぇ。
img.jpgこんにちっは!疲れッたでっすよー。
明日は友人のダンス舞台見に行くのです!
とっても楽しみなのだよ!マジカッコいいんだってば、よ!でもおかnいや問題ない

今日はお勉強の方をいたしまして、つまるところ夏季の講習に行きましたが、なんともですね、数学ですがね、まぁ思ったよりは余程易しかったんですが、というのも物凄いハイスピードでちょっとくらい難しいところもすっ飛ばされてちんぷんかんぷんに陥るのを覚悟して行ったわけでしたので、安心した。よかった。ついていけそう…。
しかし単純な繰り返しの部分(?)で只管混乱した自分がいたから危機感もって進んで勉強しようと決めましたはい。
その、あれ、さながら作業中にペイントソフトがフリーズして対処しようとしたらエラー送信のダイアログ的なのが起動してその反動でPCもフリーズみたいな気分だった。
ファイトしよーう

あ、あとサイトに白黒イラスト1点追加致しました。いつだかの記事で言ってたやつですね。
というかこっちが本題ですね。

あとこの前ニコニコ大百科の人生は神ゲーの項目に微妙に感動した。

まだなんか書くこと無いこともなかった気がするけど思い出せないから以上と致す所存。

Copyright© 2006-2012 Kidate All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]