忍者ブログ



Blog
| Home | 未選択 | お知らせ | 日々 | 3D | 旅記 | もの作り | Other |
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e463b3d5.jpegこんにちは。
日に日にデジタルで描けなくなっていく奇舘です。
本当!マジ!なんでこんなに描けないんでしょう。
背景画とかなら描けるのに。
とかいっても左の絵はアナログ線画なんですが。
さっきデジタルで描いた人物2名酷くてもうだめだ。
アナログもデッサン進めてるから上手くなってるかなとか思ったのに正直あんま変わってないよ。物は変わった気もするんですがねー…。人描けない。あー。

どうでもいいですが全身が筋肉痛です。
珍しく本気で球技をやって、さらにBBQコンロ二つ分の火起こしで団扇やったりあとまあ色々で今2,3日後というわけですね!はい!

15日札幌おでかけライブあるんですね行こうかなと思ったら普通に用事あった。けどお財布のためにも良かったですかね。
と、なんか面白いことないかなぁと一人ゆらゆらするこの頃です。
飽きっぽいのは困ります。
PR
c98aee3c.jpegお久しぶりです。奇舘です。
最近アナログばかりでデジタル作業に縁遠くなっております。

ええと、この間一枚モノトーンの原稿描きました、ので、配布があってから載せようと思いますー。

久しく印刷用の絵描いてなかった感じがしたので楽しかった。
筆ペンで塗りつぶすの楽しかった。
描いていて再認識しましたが私建物描くの好きだ・・・。

ついったで出してないデジタル化してある絵が全然ないのでかろうじてあった(多分)1月ごろに描いてたやつ添付してます…。
上から見下ろしてるんだと思いますが、いまいちピンとこない角度の頭部です。
ホントにあれですね、これまでブログとかどうでもいいことばっかり書いてたんですね、ツイッターやると書くこと無くなる。
特に活動してないからってのも大きいでしょうが。
何かしたいですねー。
でも今イベント出たいかっていうとそうでもないのです。
一体何の変化か特に見て欲しいとか思わない…
訳じゃないんですけど!!(なんなの)
でもなんかサイトもういいかなーとか少々思ったりもして、停止しようかともちょっと…。ここで!閉鎖にしないところが奇舘の諦めの悪いところです。(諦め?)

この前絵追加しても更新通知とか忘れてたし。
昔のログとか今度消しておこうかと。
目も当てられぬ。
見てうわあ…ってなるのは自分だけで十分です。

あと、ストーリーとか描くと(書くと)無条件に恥ずかしいのなんとかならないだろうか。
絵は下手でもウリャアッと公開できるのにストーリー付くとたちまち駄目である。
これがなんとかなれば漫画上げられる…。
別にサイト立てて慣れようかとか考えたこともあった…。

まとまりませんが、とにもかくにも途中の絵完成させたいところ。
hu-dokun.jpg お久しぶりです。生きてます。
こんなに放置したことがこれまでにあったろうか。
受験とかあってもこんなに開けたこと無かった。(それもどうなの)

あとここに書くの面倒くさくて書いてませんでしたがその間log追加してました。
妙な落書きたちが。ツイッターに載せたのとあとカラーになってたりするんでしょうか。

今日は、近所のレンタルショップでの推定高校生カップルの行動がなんか凄く可愛かった。
にやけそうになるのをあくびのフリしてやり過ごしましたが、ずっとあくびしてる変な人になりそうだったので店を出たらいつの間にかそっちに移動しててまた出くわしたので今度はどんな顔していいか分かりませんでした。
いやホント楽しかった。また見たい。

添付は3Dで作ったやつ加工しただけです。
これはなんというか、モーション付けるとかキャラとして作るとかよりも、レンダリングで画像描く感じ?のがあっても良いのかなと思って作ってみてます。
そうするとですね、気が楽なんですね粘土やってる感じ。
だから下絵全く描かないで気分で作ってます。
下絵無しで作るのはなんかホント自由な感じがして楽しいです。
いや、下絵あってそれに似せるように作ってくのも楽しいです。
でもやっぱなんか作業っぽい。
下絵がホラ、テンション上がるようなカッコいいのなら良いですけど、自分で描いた辻褄だけはあってるような微妙過ぎるデザインの下絵から作るのって途中で飽きる。
あの2体目の彼だって途中で飽きて放置した期間が何度何カ月あったことか。あったことか!(それが無かったらきっと学校祭で走らせるくらいはできたんじゃないかと悔)
最初のチョコレートの子は単に技術不足だったと思います。あれは完全に操作慣れのためにあったと思ってます。
やっぱ3Dやりたい!
絵描く並みに好きです。ちょっと嘘!
こんどフィールドっぽいの挑戦したいんですが誰か空想地図作ってくれませんか。(夜空に向かって呟く
前にもフィールド的なものは作ってましたがあの教会は操作慣れのためにあっ(以下略

最近ゲームに好きなストーリーのものがいっぱいあるような気配がして手を出したいのにゲーム下手過ぎて手詰まりしてるのいっぱい(いっぱいでもないが)あるのと、始めるまでが何故か億劫なのと、時間とられるのと(本末転倒)、割と本体もってない(PSPとかPSPとか)のであああってなってます。
個人的にゲームはそのやってみたいというより隣で見てたいので頼む弟FF13やれよ買ったんだろ。まじやってくれ(ダンッ
7a73c549.jpeg
音漏れしないイヤホンが欲しいです。

描く描く。
建築物は、パソコンの方が描きやすいですが、ディティールは断然アナログの方が描きやすいので困ります。
今度ラフはパソコン、下書きアナログでやろうか。
と思ったけど、私多分建物描く時下書きしない^q^
描きかけの建物背景絵が増えていく…。

あと、写真屋さんとプレミアがマイパソに来る!!ヤッタァ!Elementsですが!
今シリアルナンバー申請中なのでまだ体験版だけど、これで!加工が!断然!楽になる!!
ただ、CGillustの単線描画が大好きな私としては、フォトショに多分単線描画は無いので(たぶん)(直線ツールはあるけど)まだCGillustからは離れられません。上の絵とか、直線描画だけで描いてますし。
CGillustで…PDSの読み書きが…できないのが…一番の…ネック…!!
CGillust+ならできたんですけどねー…一万円だったからなー…当時…。まだSAIなんて無かったもんなー…。たぶん。
透過ファイルも読み込みしかできない(たぶん)のでレイヤー一枚一枚書き出してPDSに読み込むってのも出来ないんですよねー。できないことは無いか…?
この間の互換があれば…!って今になって思います。買ったときはとりあえずPCでお絵かきとかしてみたい!っていう勢いで買っちゃったから何も考えてなかった!正直あの時は拡張子ってナニ?インストールって?レベルだった!
ああ互換

とりあえずフォトショがいればまたwebテンプレ作りとか始めるんじゃないでしょうか。
あれ、フォトショの有無でかなり効率が違うんですよね。傾きとか、サイズ変更とかがスムーズにできないと大変。
ほんとはベクター画像でやるべきなんだろうなーとは思うんですが、結局出力はビットマップだからいいのです、いいのです。
いつかイラレとかも使いたいけどまだハードル高いというか…。やっぱり用語がまた一気に増えそうだ。
とりあえず座標は3Dだけでいいかな。今のところ。

描きかけを発掘して描いてます。
今月は絵を完成させよう月間ということに、なるといいな!

あと運動したい。
おいちょっとまて4月の更新5件しか無いじゃないか。
むかしはもっと書いてたよな。
6003fb3b.jpeg最近前の絵を仕上げよう作戦実行中です。
でもなかなかすすまんです。
前の絵は顔の歪みが酷いのを最近ひしひしと感じます…。
3Dもやりたいな!フィールド作りたいな!
思い起こせば添付の絵はフィールド作りの時の参考用に描こうとして描き始めたものだった気がします。
でも一方でふと思いついてメモがてらに描いただけだった気もします。
3Dで作ろうとして描いた資料がまぁまぁあるけど大体鉛筆書きのまんまで残ってるんですよねー。
何かしたい。

これまで色彩センスが何だとか色々騒いできましたが、もうそろそろ諦め始めた奇舘さんです。
派手な色使わないか色調合わせれば大体なんとかなるんじゃね。
躊躇わずに色塗ってた頃私彩度高い色なんて全く使ってなかった。
鈍い色重ねて鈍い絵描いてた。
もうそれでいいやと思いました。
落ち着いた画面になるし、何よりその方が描いてる私が目が痛くなりづらいではないか!

またサイトデザイン変えたいこの頃。
もっとこう、広々と使いたい。
前のやつが小さい画面で崩れたのでとにかく崩すまいと幅を700px以下くらいに収めたんですが、どうもせまっ苦しい気がしてならない。
そんなこと気にするのは管理人だけですがとにかくなんかまた作りたいのでページも増えたことだしthmlをいじらないでどこまでデザイン変更ができるのかやってみたいというただのやぼう。
あと、創作サイトさんってフレーム使ってるとこ多い気がするんですよね、だからなんか良いなァって思う訳ですが、今の形でないと今の更新頻度を保てる気がしないっていうか、フレームってめんどくさいですよn(ry
更新するたびにページ作らなきゃいけないのとかリンク張るときのウィンドウ指定とか…私には続かない…。
といっても前にはフレームで作ってたことあったんですけど。
というか前はずっとフレームだったんですけど!!
この形態にしてから楽過ぎてもうフレームに戻れない!
ただ今使ってるフィヨンッって表示するやつ、lightboxっていいますが、お借りしてるというか、自分で作った訳では全然ないので、いつか自分でそんなかんじのを作れたらと思います。それにはjavascriptでしょうか。
PHPをいじり始めましたが、というかまだサーバーソフト使えるようにしただけですが、PHPってninjaホームページじゃ使えないんですよねー…。
有料を借りてみようか…。最近は安くて良いのも結構ある様子。
今ブログの広告でかくてあー…みたいな…。右上の表示は別に良いんですけどねー…。
気になるのは管理人だけなのかな…?別にそんな変な広告もでてない気もするし。
ただ全く関係の無いジャンルの広告が多いからこれで大丈夫なのか?と思ったりはします。

何かイベントにまた参加したいなぁとは思うのでちょっとずつ何か描きためようと思います。
サイトにあげた絵をイベントで売るのってどうなんですかね…。迷う。
がんばるう!

Copyright© 2006-2012 Kidate All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]