忍者ブログ



Blog
| Home | 未選択 | お知らせ | 日々 | 3D | 旅記 | もの作り | Other |
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。今月入ってから書いてなかったようです。
run.gif
GIFですクリックでタブ動きます。
走らせようと思って描いたんですが、腕なんか変。
とりあえずテンプレみたいなの作ってみようと思ってパラパラ漫画作れるアプリDLして確認しつつ描きました。
アプリの関係上頭切れたけどどうせただの頭だったからいいかなと思った。
腕が不自然なんですが腕ってどうやって振るだろうか。
完全アナログで描いてるし色々気を使ってないので右と左の速度違う気がするけどとりあえず走ってるように見えたから満足。
楽しかったから今度またやりたいです。
アングル変えるとか、歩くとか、回るとか座るとか…。

ただ紙の消費量多すぎてMOTTAINAI
PR
とりあえず、昨日で色々な片が付いて、先の行動の方向もまあだいたい決まったので、まったりとまたいつものように燃えようと思います。
自分で統制のとれた生活が、さて、できるかな?

今は旅行(?)中なんですが、帰ったら、撮った写真を一気にうpしたいと思います。
つなビィでも良いんですけど、サイズがいつもとかなり違うので扱いを別にしたい気もするんですが、今写真の展示ページ作ってないのっでどこにあげようか考え中です。
初期、というか開設時は写真もコンテンツにあって、何枚か載せていたんですけど、いつの間にかメニューから写真項目が消えていた不思議。なんでかは正直覚えてない。
写真用に別にブログ借りようかしら?
うーむ。
まんが用に別館サイト作ろうかしら、とかも考えてるのでちょっと正直うん、どうしようかな!!!
イラストサイトって書いてるからイラストメインで行きたいし、もしまんが描いたらそっちも更新したいし(できる気はあまりしないけど)、でもそしたらただでさえ完成しないイラストの更新頻度たぶん下がるし、いや別に無理やり更新する必要なんて皆無だけど、ていうか、絵描きたいですけど!(ハァ?)
そもそもイラストメインとか言ってるけど前はよろずで小説書いてたとかあるし、もうあれだ、なに言っても、まあいっか状態ですYO!

なのでそれらはばっさりとまあいっかで捨て置いて、本を読みまくってやろうと思ってます。
昨日は神田古書店街をうろついてきました。
その、なんていうか、凄く入りづらい古書店が多かったです。入ったけど!
前にかこうとしてた古本屋のお嬢ちゃんの話の舞台はあんな感じのイメージだった…。
祖父の家にあるシリーズものの古典とかみたいな本がいっぱいあって感動しました。
そうかああいうのはここに来れば手に入るのか。復刻版っぽいのもあった。
古本だからお手軽も多いかと思ったんですが、勿論原価よりは安いものが大体だったようでしたが、逆に考えれば良いものは古かろうがなんだろうが結構良い値がするものであるようです。
地味に探してた古事記も古いやつだけど見つけました。
あとは史記の列伝だかなんかが読みたいんだったかな。
精々積読にならないようにしませんと。
あとあれ、シェイクスピアって面白いんですかね、やけに古本が目につきました。引用してる作品も多いし。
キャプション読むと大体恋愛ものっぽくてあんまり興味を引かないんですよね…。
恋愛したら分かるんですかね…。その時読みます。

家の本棚のことを考えると、これからはまんがだけでなく本もレンタル、図書館にした方が良いのかとも思いました。
今度行こう。

この前祖父母に竹林の絵を送って返ってきた感想は、「奇舘いっつもまんがばぁっか描いてっからぁ(注:描いてません)、こんな描けっと思わねかったぁ、びいっくりしたぁ」でした。
un.jpg北国から首都圏へ遠征中です奇舘です。
このところ技術やら行動やらよりもなんか頭が先行して机上の空論に苦笑いします。

写真は上野のどっかです。一応あからさまな店名とかは伏せました。一応ね。
人が多くて面白いです。
空港から浜 松町までのモノレールの途中に流通センターがありますが、あの辺は車で昔よく通っていたので懐かしい。
よく走ってきたモノレールが並んで走るのを眺めたものです…。
その流通センターらへんがなんというかこう、建物は整然とした直線ばかりのビルなんですが、あっち向いたりこっちむいたり、区画が四角い札幌とは大違いで、変則的な形の土地に所狭しと並んでいるので、見ていて飽きない。いや、見過ぎたら飽きるでしょうけど。
対して上野は古い建物も多くて、もちろんコンクリートの直線的なやつが多いですけど、道一本入るとなんか路が狭くて、なんというか昼なら個人的にはホッとする感じなんですけど、夜はあんま歩かない方が良いかな、なんて思わされる感じです。
細い道大好き!
そんな細い路に面したとこに泊まってます。うはー。
大通からちょっと入ったとこにあるから迷わずに着けるかなーとか一瞬心配したりもしましたが、なんか歩いてたらそこにあった。
あれですね、だいたい方角合ってれば少なくともこの辺りは大丈夫そうです。
スマホで方位磁針アプリ使ってに彷徨ってる奴いたらたぶんそれが奇舘。
内心こっそりはしゃいでいるのでそっとしておきましょう。
さっき楽しく探索してたら隣町まで行ってしもうた。
あたしは観光しに来たんじゃないんだぞ。
あ、でも、先生には楽しんで来いって言われてる。うん。楽しんだ方が勝ちだr

ああー、もう大分暗くなったようです。
夕食はコンビニです^q^
4b21e313.jpegってはまりますね。
気軽に描けるし、失敗しても消すのが躊躇われません。
前はなんだこれ何も描けねェじゃん思ってましたが慣れてくるとシンプルでいいですね。
といってもペイントだけの絵だとやっぱり画面寂しいので描いたやつ他のソフトで重ねてみたりしますが。
そんなことしなくても画面が持つくらいの絵を描きたいものです。

昨日は女の子をいっぱい描きました。
可愛い女の子描けない^q^ううう
カラーバリエーション!サイトの背景の色変えてみた。よりどりみどり。
あっ緑忘れてた。右下が今のですね。

なんかまんが描いてサイトにうpしてみたい…。
でもまんが力がもぞもぞ。
まぁ普通に画力もパァンなんですけどねー!
もぞもぞとかパァンとか私もうなにいってんの…?
降ってこないかなぁ。
なんかね、描き分けができません。顔の。
背景とかはまだ良いんですよ私の場合。表情描き分けェ。
あとやっぱ男の子ムズいですわ。
最近よく描きますけど、やっぱムズいです。なんかちょっと可愛くなる気がする。女子か!ってな。
でもじょしでもないんですよねー。
うえうえ。
うわ弟がゲームに向かって「うわサイッテー…。」って言ったおまそのアクセントはイマドキギャルか(ギャルのイメージなんなの)。
あれですね、学校行かなくなると途端に喋らなくなりますね。こわいこわい。
喋りてぇ…。

よしこころをいれかえてアイデアをクロッキーだ!
今ならいつ降ってきてもいいぞアイデアよ!

Copyright© 2006-2012 Kidate All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]